ジュード・ロウ「子供向け映画ではフック船長を信じられる殺人者にしなければならなかった」
ホームページホームページ > ブログ > ジュード・ロウ「子供向け映画ではフック船長を信じられる殺人者にしなければならなかった」

ジュード・ロウ「子供向け映画ではフック船長を信じられる殺人者にしなければならなかった」

Jun 20, 2023

ジュード・ロウは、フック船長の役に足を踏み入れたとき、「子供向け映画の中で信じられない殺人者」を描くという課題に直面したと語る。

受賞歴のある俳優は、恐ろしい海賊を「人間として」見せ、彼の「間違った選択」を説明するために、役柄にバックストーリーを織り込んだと語った。

ローは、ヤラ・シャヒディ、新人のアレクサンダー・モロニー、エバー・アンダーソンと並んで、ディズニーの新作映画『ピーター・パンとウェンディ』に出演している。

この映画は、古典的なディズニーのアニメーション映画を実写で再考したものです。

木曜日の雨のロンドンプレミアでローはPA通信に対し、キャラクターを「信じられないほど恐ろしい」ものにする必要があると語った。

「本の中でフックはほんの少ししか登場しません」と彼は言った。

「彼については…たった 2 章で説明されていますが、2 つの文がとても印象に残りました。 1つは彼が自分の乗組員を簡単に殺したということであり、もう1つは彼がロング・ジョン・シルバーが恐れる唯一の海賊であるということでした。

「それで私はただ考えたのです、『よし、この男を信じられないほど怖くて、信じられないほどの殺人者にしなくてはいけない、子供向け映画で』。」

「幸運なことに、(監督の)デヴィッド(・ロウリー)は、受けたダメージの一部、内側と外側の傷跡を説明するバックストーリーを織り込む機会を与えてくれました。

「そして、その両方のおかげで、恐ろしい人物を演じることができただけでなく、(彼が)おそらく人間であり、彼が行った間違った選択として説明することもできたと思います。」

この映画の若いスターたちは、役を獲得したときの興奮を語りながら、他の意欲的な俳優たちに「決して夢を諦めない」よう激励した。

「私が学んだ教訓の1つ、演技を始めたい人へのアドバイスは、とにかくやってみることです」とモロニーはPAに語った。

「まさか自分がピーター・パンの役を引き受けるとは思っていませんでしたが、役を引き受けることができました。」

アンダーソン氏はこう付け加えた。「決して夢を諦めないでください。 大変です、本当に大変ですが、粘り強く自分を信じれば、本当に何でも達成できます。

「愚かに見えることを恐れないでください、これが私にとって今まで与えられた最高のアドバイスでした。」

『ピーター・パンとウェンディ』は4月28日にDisney+で公開予定。